論理障害

    パソコンのトラブルの中で最も多いとされるのがハードディスクの障害です。ハードディスクの障害には、ソフトウェアな...

    Readmore

    トラブル

    パソコンのトラブルの一つにハードディスクの障害が有ります。ハードディスクの障害は電子部品の経年劣化による故障を...

    Readmore

    容量

    ハードディスクはパソコン内部にあるハードウェアで、パソコンの故障の多くはハードディスクに問題を抱えているケース...

    Readmore

オススメリンク

最新の投稿

アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

2015年4月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

容量

ハードディスクはパソコン内部にあるハードウェアで、パソコンの故障の多くはハードディスクに問題を抱えているケースが多いのが特徴です。
但し、ハードディスクによるパソコンの故障と言うのは、ハードディスクそのものが故障するケースと、保存されているシステムファイルなどの破損による故障の2通りが有ります。
ハードディスクそのものが故障する事で、パソコンは起動しなくなり、データの救いだしが困難になります。 (さらに…)

論理障害

パソコンのトラブルの中で最も多いとされるのがハードディスクの障害です。
ハードディスクの障害には、ソフトウェアなどが問題を引き起こしていると言う論理障害と、ハードディスクそのものが故障をしていると言う物理障害の2つが有ります。
論理障害は、パソコンが起動をしない場合でも、データ復旧の会社に依頼をしたり、データ復旧が可能なソフトウェアを使う事で症状を直す事は可能になりますが、問題は物理障害の場合です。 (さらに…)